2014年4月30日水曜日

続・新商品組み立てラッシュ!

毎度お世話になっております。クラフトマンのJですキモカワ デコメ絵文字
新潟も暖かい日が続いており、本格的なゴルフシーズンとなってきました季節だよ。春 のデコメ絵文字
写真は私がいつも眺めている工房から見たエントランスの風景です。
ここにいるとお客様が来店されるのが分かるのでお声掛けしてます。
























さて、前回のブログで紹介しきれなかった、直営店でのお客様のクラブを紹介しますドット のデコメ絵文字


O様:AF-203 #5 × Fire Express FW RBカラー 55R





















フルチタンヘッドならではの飛距離性能と、スッキリとした形状に満足されたO様は
#5で充分、飛距離が出ていたので安定性を重視し、敢えて#3は入れないセッティングにしました。
O様、今週末のラウンドの結果をお聞かせくださいねかわいい のデコメ絵文字























T様:AF-903 23°× Quadra 502i





















同じシャフトでAF-703 #6~#Awをご購入のT様はロングアイアンが苦手なので
#5の代わりにAF-903 23°を24°にロフト調整し、ライ角0.5°アップのセッティングにしました。
アスリート好みの形状のAF-903ですが、易しいシャフトと組み合わせ、
キチンとつかまって距離を出せるクラブになりましたねスポーツだよ。ゴルフ のデコメ絵文字
また”Jマジック”を使ってしまいました(笑)

今後は新商品以外にもお客様のクラブセッティングを紹介しますので
お楽しみにクローバー のデコメ絵文字

以上、クラフトマンのJでした。

2014年4月28日月曜日

直営店 店内改装工事スタート!

フィッティングルームに続き、店内の改装を行います!



今までキャディバッグが展示されていたエリアです。



工事1日目ですが、既にこんな感じにぷに凸 顔文字 ビックリ 顔


何が出来るかは・・・・今後のブログをお楽しみに!


全てに言えることですが、新しい物が次第に創られていく様は胸躍りますね。


ご来店下さったお客様に、今まで以上に楽しんで頂けるようなお店を目指します古着 絵文字 かわいい きらきら 絵文字




しばらくの間、店内改装工事を行います。

工事期間中は店内景観の乱れ、騒音等、お客様へは大変ご迷惑をお掛けいたします。

何卒ご了承の程、お願い申し上げます。








2014年4月23日水曜日

取扱店様訪問 アンティックゴルフ様

栃木県栃木市(旧下都賀郡)にあるアンティックゴルフ様をご紹介します。

歴史を感じる外観!それもそのはず、昔はパーシモンを作る機械を製造していたそうです上げ上げ の画像
もちろん店主もパーシモン職人さんです。

国道50号沿いですよ。
お客様のスウィングと店主の長年の経験をもとに最適なクラブと調整を施していただけます。
ほとんどの方が口コミでご来店され、リピーターになってしまいます。
パーツ業界に詳しい店主 川上さんのお話はゴルフ好きにはたまりません記号 のデコメ絵文字
都内からも足を運ぶリピーターさんも多いんです。

私も何度もお邪魔し、色々なお話を伺っています。

行く価値ありですよパンダ のデコメ絵文字

2014年4月21日月曜日

限定グッズ紹介  粛粛 ~SYUKU SYUKU~

今回は「粛粛」をご紹介致します。

完全オリジナル設計の希少なバッグです。


粛粛
~ SYUKU SYUKU ~

    トートタイプ(右) ¥56,000(税抜)
ブリーフタイプ(左) ¥65,000(税抜)








素材はなんと「畳」生地。

和の奥深い雰囲気を醸し出します。






ブリーフタイプ。












トートタイプ。





















この商品が手に入るのはここ新潟直営店だけです。

残り僅かとなっております。お求めの際は直営店にお越しくださいませ。












取扱店様訪問 ヤード・アップ様

栃木県 宇都宮市にあるヤード・アップ様

丁寧な作業で有名なゴルフ工房です。

ピンクのフラッグが目印!


店主の山中さん。もっと良い商品を作るため、厳しいご意見もいただける方です。

人柄の良さがにじみ出ています。

こだわりの工房設備でユーザーが長く使えるクラブを仕立てていただけますよ。

お邪魔するといつも常連様が数名来店され、楽しい時間が流れていきます。
昔のクラブから、最新のクラブまでいろいろと興味深いお話が聞けます。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。




2014年4月19日土曜日

取扱店様訪問 グリーンターゲット様

栃木県 小山市 グリーンターゲット様をご紹介いたします。

店主の近藤さんにはいつも熱心に商品説明を聞いてくださいます。 ありがたいです。

工房を拝見すると、1本1本に時間を掛けて、じっくり仕上げている事がよくわかります。

おかげで、お客様へのお渡しが遅くなってしまうと伺いました。

組み立て中のIRONがずら~と並んでいました記号だよ。びっくり2 の画像
営業時間は13:00~ 遅めの理由は朝は組み立てに集中して、開店後はお客様とゆっくり時間を取りたいからなんですって。 

最高の1本を手にする為、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

2014年4月17日木曜日

取扱店様からの声 (AF-153 & AF-703編)

            今日は、昨年発売した『AF-153』、今年2月に発売した『AF-703』の

            取扱店様からの声をご紹介します!!



まずはクラブの評価から!




う~ん、打感が・・・、形状が・・・。。。

いろいろなご意見があり、とても参考になります!!!



続いては試打クラブのシャフトランキングです!



ちなみにこの結果を元に、直営店の試打クラブも変えましたよ!



ご購入を検討されているお客様は、参考にしてみてください!

また詳しいクラブスペックについては、こちらをご覧ください  ⇒ クラブスペック



取扱店の皆様、ご協力有難うございました。

貴重なご意見・ご要望は、今後の商品開発の参考にさせていただきます!


2014年4月15日火曜日

取扱店様訪問 小池ゴルフ製作所様

ゴルフ業界のご意見番こと 小池さんです。

見てください。この笑顔!!

いつもこの笑顔で迎えてくれるんです。

常連のEPONユーザー様3名とワンちゃん1匹に囲まれ、奥様に淹れていただくお茶を飲みながら
ゴルフ談義に花が咲きます桜 デコメメ絵文字

ユーザー様の評価を聞ける事は取扱店様を訪問する際の楽しみであり、貴重な時間です。

訪問すると小池さんの独自の表現力に引き込まれてしまいます。いつも滞在時間をオーバー・・・
またお邪魔しま~す手 デコメメ絵文字





2014年4月14日月曜日

春は出会いの季節!!

工房の設備やら、お店の準備やら大変でしたが、

都内に新たなエポン取扱店が加わります。

こちら「ゴルファーズクラブ六本木」さんです。














六本木ヒルズの中にあり、

地下鉄の駅からも近く

東京にお住いの人、ビジネスマン、

そして地方からでも気軽に立ち寄れる便利なところです。




用事を終えて、タイへまた戻ります。

そうそう、空港にこんなポスターが。。。。














コピー品に騙されない方法は、

日本でも海外でも登録リストにある正規取扱店様で

現品を見て、よーく相談しながらご購入されることです。





取扱店さんがコピー売っていたらどうしよう。。。。

ありえない。ありえない。


2014年4月11日金曜日

お客様クラブ紹介 AF-TOUR

クラフトマンの山田です。


直営店の隣の土手でもつくし達が春の訪れを教えてくれています。

そういえば・・・皆様はつくしを食べたことはありますでしょうか?

私は小学校の頃に良く祖母が料理してくれて食べた記憶があります。

少しバターが香るつくしの卵とじ・・・タイトルなし 顔文字 黒 シンプル美味しかったなぁ
(他スタッフに聞きましたが、食べたのはボクだけでした・・・)


さて、クラブ紹介いきます!



F様

AF-TOUR #4-Pw

オールサテン仕上げ

ライ角1°FLAT



シャフト

トゥルーテンパー PROJECT X 6.5








AF-TOURを含めフルセットでご購入頂きました!!

こちらのTOURは高校生の息子さんが

ご使用になる予定

スイングと今後の成長を考慮して

FLATに調整致しました。

サテン仕上げの実戦派TOURですぷに凸 キラキラ パステル 星




F様 遠方からお越しいただき、いつもありがとうございます。

今年も良い成績が出ることをお祈りしております!









2014年4月10日木曜日

今日のお客様。

わざわざ、千葉県からご来店のお客様。 


バイザーが気になっているご様子。

アレッ?? 



※ワンちゃんの置物は非売品です。


EPON取扱店 ゴルフショップ マジックの鹿又さんびっくりマーク のデコメ絵文字

AF203・903・Shinの評価や新商品へのアドバイスなど色々とお話を伺う事が出来ました。

長い時間、本当にありがとうございました!

折角なので、燕三条系ラーメンも堪能してくださいね。





My club setting  WOOD編



店 長 の 吉 田 で す 。

先週はちょっと遠出をしまして、伊香保カントリーまで行って来ました。
新潟とは違い、暖かい! 春! 半袖!
などと思いきや!ちょっと肌寒い雨模様でしたタイトルなし 天気 雨 かさ タイトルなし 天気 雨 かさ タイトルなし 天気 雨 かさ
右ポケにはカイロを忍ばせラウンドをしてきました。


コースは榛名山からの流れなのでしょうか?
ほとんどのホールがなだらかに傾斜しています。
Tee shotの方向性が重要と感じましたが、
なにより久々のゴルフを満喫することに専念してきました。


さて、今日はMy club setting をご紹介します。


ヘッドスピードはドライバーで46m/s 打ち込みタイプ、
全体的に短めのセッティングにしています。


ドライバーはAF-153を使用しています。
長さは44.75in、シャフトのしなりも感じたく、バランスはD4にしています。
少しバランスは重めですが、Fire RB 7Sでタイミングはドンピシャです。
タメが多い方には、短め重めバランスがおすすめです!


AF-153はアスリートタイプの方にもご使用いただけるよう、
標準の長さもAF-152より0.75in短い45.25inの設定となっています。
アドレス時の安心感、方向性の良さは抜群です。
Tee Shotの不安はきっとなくなりますよ!



次回はIronWedge編をご紹介いたします。