2014年8月11日月曜日

「キミに100パーセント」

工場の幹部の方が、わざわざ空港までお迎えにいらしていただきました。

インドネシア内陸の町へ向かいます。


ジャカルタから車で3時間くらいでしょうか。

車の中で素敵な曲が流れていました。














「素敵な曲ですね。インドネシアのラブソングですか?」


歌詞の意味聞きましたが、忘れてしまいました。

切ない苦しい思いを歌っていたと思います。


彼の奥さんがK-POPが好きということで、

はい。あります。私もストックしています。


















i-Phoneから音源を飛ばします。


JK-POPTHAIR&B・ビルボードチャート。

大好きなレゲエや少しばかり古めのロックとJAZZ

そしてインドネシアPOP。。。と





小気味よい時間が流れます。


秦さんの曲が流れる頃、

車窓から何気ない田舎の段々畑や濃い緑、高い山々。


なぜか故郷「LOVE新潟」を思い出します。














こんな時間も好きですが、

次は申し訳ないので、クアラルンプールで乗り換えてきますね。


最後の曲は世界のキャリーさん。

「問題の先送りはダメだよ」とこの歌詞を説明します。





夜7時前に到着。ホテル近くのローカルレストランへ。

みなさん到着を待っていてくれました。


















テーブル一杯にいろんな物が小皿に盛られています。

知的好奇心がキリキリと疼きます。


食材がなんなのかも想像つかないです。

初めての味、初めての食感。


ご馳走様でした。