2014年10月29日水曜日

504D 辛かった開発ストーリー

504D発売日の夜。。。
504Dの開発の思い出に浸っていました。。。


















AFシリーズとは異なる形状、性能・・・
普段考えているものとは違うヘッドを考えるので、
とても頭が疲れます。。。














形状優先だと性能が悪くなるし、性能優先だと形状が悪くなる。。。
このバランスをどこに落ち着かせるかが難しいんですよね~。


形状・性能が決まれば、もう終わりって感じがしますが、
1番の山がデザインです!














デザインも形状と同じで、凝り過ぎると性能が悪くなります。
ここで『性能重視のD』と『デザイン重視のボス』のバトル開始です!
まぁ99.9% Dが負け、性能・デザイン共に満足するために眠れない日々が続くのです。。。















また特に504Dは名前がコロコロ変わったな~。
名前については、別の機会にお話しします!


過去を振り返るのはこのぐらいにして、新しいモデル進めよーっと!