2014年10月8日水曜日

九州・山口珍道中 その①

今回は秋の九州・山口へ行ってまいりました。

夕方便で移動し、伊丹で乗り継いで宮崎へ。。

翌朝、パーキングに立ち寄り記念撮影しました。新潟の海も綺麗ですが、

宮崎の海も迫力があって気持ちいいですねぇ海(波打ち際) デコメ絵文字

お約束の日向灘っ!!



































ただ、珍道中という題名ですが、目的地に向かうことで頭がいっぱいでしたので

立ち寄ったPAや食べたものなど、ほとんど写真を撮ることなく走り回っていました(笑)



それでも以前ブログで紹介したゴルフギャラリーTAKUMI イケメン店長の山野さんに

EPONの旗を持ってもらったり。。

グッズやアパレルなども豊富な品揃えです!



















こちらも以前ブログで紹介したパーディーワンさんに商品についてアドバイスをいただいたり。。


遠くからの撮影で盗撮っぽくなっちゃいました。。



















熊本のゴルフウォーカーさんから大胆かつ興味深いご提案をいただいたり。。


ギンギラギンにさり気なく田代さんが写ってマス




















夜には熊本でくまモンには会えませんでしたが、新潟にはない

路面電車に出会えたのでわざわざ車から降りていきなり写真撮影をし始めたり。。


水前寺公園停留場



















という感じで、とても濃い一日を過ごしました。


翌日は朝っぱらから高速道路を法定速度内でぶっ飛ばし長崎へ。

諫早市に素敵な外観のゴルフ工房発見!お邪魔したのはゴルフ工房ボギー様


店内・工房・試打室の全てが綺麗です!



















全てが綺麗な店内ですが、特に工房の整理整頓を意識されています。

良い道具作りは綺麗な工房からですね!


つづいて佐世保バーガーが食べたくなる時間帯に佐世保市のピットスポーツ様へ

遥か遠くに松竹代表の姿が。。



















佐世保プラザスポーツセンター練習場内にあるので、気になる試打クラブが

すぐに打てるのはイイですね!


またまた瞬間移動し福岡県若宮市のYanagi工房様へ

店主の柳さんはとってもギアに詳しい方です!



















柳さんにダイレクトなご意見を伺い、時には来客者の邪魔をしたりして。。




取扱店様との話に夢中で、あまり写真を撮らなかったのですが

九州・山口珍道中は強引に引っ張って次回へ続きます。