2014年10月1日水曜日

香港シャットダウン

中国に渡るため香港に来ました。

空港に到着し電車に乗りセントラルステーションへ。
そしてタクシー乗り場で待つこと1時間。
ようやく俺の番かと思ったら、
大規模デモで通行止めだから行けません! 
だと?

なにがあったんだ?
よりによって俺の出張の時に!

仕方がないので地下鉄でホテルの最寄駅に向かう。。。














っておーい。
何ですか?この人ごみは!!
全く前に進みません。

カタコトの中国語で片っ端から質問しまくりの
しまくり千代子です。
寒くもなりません。
全身汗だくで、一週間分のスーツケースを引きずります。


















異国の街で独りきり、えらいことになりました。


















満員御礼の電車に乗り込みなんとか最寄駅に到着しましたが、
最寄の出口に向かうと「封鎖」されいていました。最悪です。


















さらに一駅進み、そこから外へ出て歩くしかありませんでした。
道も完全に塞がれています。



















人が多いのと外国にいるので、自分がどこにいるのかも皆目見当がつきません。

ストレス度数はすでにMAXです。
人ごみの中、スーツケースを持つ腕はもうパンパンです。

ただ今年の目標が「サイバー・ジャパン・ダンサーズ」と
個人的に仲よくなることが目標だったので
カラダ鍛えていて本当によかったと思いました。

気力・知力そしてなにより体力ですね。
今回もこのことを再確認しました。

エヘンっ。














どうも中国と揉めているようです。
民主化がどうとか書いていますね。

学生らが道路を占拠しています。
明日大丈夫か?行けるのか中国へ!?

















フラフラになりホテル到着。
どうも昼間は銀行もお店もクローズになり、
警察と学生がぶつかり合って、
催涙弾も投入されたと言っていました。

バンコクといい、香港といい、新潟のウチの会社といい、
イベント多いな。最近。