2014年7月14日月曜日

そして、中国へ

タイでのテストランドを終え、翌朝すぐに香港経由でシンセン(中国)に入りました。
目的はサプライヤーとの打合せです。















海外関係は、通常ボスがフォローしているのですが、
今回は勉強と実務的な処理をフォローしつつ、
諸々の確認のためバンコクからそのまま帯同させてもらいました。
















陸路での国境越え、ものすごく緊張しました。
電車に乗り、タクシーに乗り。。。
どんどんと割り込んでくるし、なに話しているか全然わからない。。。。
とにかくはぐれないようにしないと。。。












いい事書いているな。と思いき、これトイレで見つけました
日本的にいうと「マツタケの滴~」ですね。




さらに内地に入ってからボスが一言
ボス「ここで1万円とパスポートだけ渡すから、新潟に帰る方法考えてみろ」
私「え~~~!!!!!」
とにかく、スピードと考えることを要求される、嫌ーな上司です。ドSですね。

初の中国、そして香港・日本やほかの国との違いを身をもって体験させていただきました。














仕事も無事終了し香港に帰ってきました。グッタリです。。。
復路、香港サイドから遠くシンセンの町。川の向こうは中国です。


つづく・・・