2014年7月15日火曜日

香港番外編「夜景とシューズと私」 *部屋とYシャツと~風に

夕刻、中国から帰ってきました。明朝から飛行機に飛び乗り日本へ帰ります。
さらに東京から新潟まで2時間。。。これがまたキツイ。。。

大体、日本で昼間普通に仕事してナイトフライトで早朝バンコクに到着して、
そのままゴルフ場でテストラウンドしかも4連チャンなんて狂っていますよ!

そしてそのまま休みなしで初の中国って。。。














仕事を終えて、ボーっと遠くを見て駅でまっている図です。
もうクタクタです。なにも話せません。なにも聞こえません。

スケジュールがタイトすぎて、そろそろ体と心が折れそうです。















もう明日は日本へ帰るので早くホテルで休みたいところですが、
こちらで仕事をしているお知り合いと食事会をするそうです。
「ホテルに帰って寝かせてください」なんて言えないしな~。





















とはいえ、行ってきました。(連れてこられました。)
とんでもなく見晴らしのいいところです。

みなさんありがとうございました。ただ、疲れとアルコールでほとんど覚えていません。。。




そして、念願の英国紳士靴購入しました。
連れてこられたのはボス常連の香港の靴屋さんです。




















とんでもない高級ブランドが多くあるビルの中、
靴屋さんなのにものすごーく入りにくい空気を醸し出しています。
「おいっおいっなんですか?この値段!?どこが違うんだ?
ナイキとかアディダスとか書いてないし、マークもないのに。。。。」


中国では偽物が横行していましたが、
この靴は外からみるとブランド名もわかりませんよね。
なのに、こんなに高い価格!ふざけるな!
ほんとうに買っちゃっていいのかと思ってしまいますが。。。

参りました。やはりいいものはいいです。


















上司のメンバーシップでディスカウントにしてもらいましたが、高いよ~。

フィッティングして、実際に触れるとその圧倒的な存在感と品質の高さに吸い込まれます。
さらに店の店員さんの対応の素晴らしさ!間違いないお店とそのスタッフさん。
エポンもこうありたいと思いました。

ただ、出張の疲れと頭の処理能力がもう限界です。。。ちょっと寝て帰国します!

出張報告書は飛行機の中で書けって。。。ほんとうにドSだな。。。。
ボスはこのまま香港からインドネシアに別のサプライヤーさんに会いにゆきます。
やはりドMなのか。。。?