2014年7月17日木曜日

インドネシア 『スラマッ シアン(こんにちは)』

ジャカルタから200キロ内陸の町へ。
でも迎えの車が来たのは1時間40分遅れです。
さすが、世界一の渋滞都市!大丈夫です、想定内です。
それに前日、この国では大統領選挙があったのです。



















ジャカルタ新聞です。
ラマダン(断食)と大統領選挙とすごい時に訪問しました。
これはこれでラッキーです。塞翁が馬!!



なんとか取引先工場との打合せを終えて、ジャカルタに戻ってきました。
やはり渋滞です。全然動かない。腹減ったと思っていたら。。。。


















中央分離帯におびただしい数の屋台。屋台。屋台。
日本では考えられません。危ないだろ!

パワーウィンドウを開け、一つ買ってみました。
肉まん的な饅頭60,000ルピア。*桁がデカすぎる。デノミが起こるんじゃないのか?



フラフラになってホテルに到着し、キツメのアルコールを一杯。
あれっ新潟のスタッフのWナベちゃんにそっくりなインドネシア美人!


















Wちゃん似てるな~。お土産買ってゆくからね。